女性ターゲットを考えた携帯サイトの立ち上げ

出張着付けを始めて数年の当時は、今(2013年)ほどスマートフォンが普及しておらず、いわゆる普通の携帯電話からのホームページのアクセスが結構ありました。

普通のホームページは、文字が小さすぎて携帯電話では観られたものではありませんでした。

a1180_009237

今主流のスマートフォンでも、PC用のホームページは文字が小さすぎて使いやすいとは思えません。

当時から、携帯電話でショッピングなどでWeb利用するのは女性が圧倒邸に多かったようです。

着付けは、圧倒的に女性客が多いのでチャンスロスをしていると息子が判断して、携帯専用のサイトを立ち上げたのです。

また、携帯電話経由の場合は、予約もフォームで入力するなどの行動は考えにくいので専用の予約電話を作って携帯サイトからコールできるようにしました。

読みは的中して、携帯電話からの予約が増え、直接新設した電話番号に方に予約が入るようになったのです。

今はスマートフォンが主流なので、このサイトのようにスマートフォンでも見やすいような表示に設定できるホームページが主流のようです。

まだ、携帯サイトは残していますが、今後はスマートフォンからのアクセスに集約されていくようい思います。